unnamed
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1482999974/
1: 47の素敵な(pc?) ©2ch.net(9級) 2016/12/29(木) 17:26:14.04
SKEを直撃した“メディアショック”
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/634514/

【現役メンバー&最強ヲタ激アツ座談会(上)】アイドルグループ・SKE48の大矢真那(26)と二村春香(20)が、高須クリニック名古屋院院長・高須幹弥氏(41)、競輪GP元王者の加藤慎平選手(38)とこの1年を振り返った“激アツ座談会”の模様を3回シリーズでお届けする。

第1回は年末にSKEを直撃した“メディアショック”について言及。地上波への露出を復活させるためにはどうすればいいのか。現役主力メンバーと最強ヲタコンビの4人が、SKE巻き返しに向けての道筋を熱く激しく語り合った??。

大矢:歌番組の出演が少なくなったと思います。楽しみにしてくださっている方はたくさんいるのですが…。SKEが出演したFNS歌謡祭(フジテレビ系)でもアイドル大集結メドレーにうちのメンバーは(松井)珠理奈だけだったんです
(注=アイドル11組116人がコラボしたコーナーではAKB、NMB、HKTから複数のメンバーが登場したにもかかわらずSKEはAKB選抜総選挙7位の須田亜香里ですら出番はなかった)。

私達も楽屋のモニターで見ていて「何でSKEはここにいることできないんだろうね」と話をしていました。

二村:AKB紅白選抜の中間発表で(圏内が)SKEから5人だけだったことで、自分たちも頑張らなきゃと思いました。

??AKB紅白選抜の中間発表結果についてはメンバーで話はした

大矢:発表の時にみんなで集まって、動画を珠理奈のツイッターにのせて“SKE頑張りましょう”ということをファンの方に伝えました。もちろんショックだったし感じることや考えることはたくさんありました。

加藤:中間発表の結果は総選挙や握手会の人気と違って(メディアの)露出量に比例している感じがします。

大矢:松村香織ちゃんや大場美奈ちゃんとも話をしたんです。もっと名古屋で味方をつけないと、と。ファン以外の方を。(メディア露出などは)人脈が関係するものじゃないですか。NMBは大阪では心斎橋とか歩けないと聞いて。

スターなんです。それぐらい大阪の方に認知されている。テレビで見て知ってるから(紅白選抜に)投票する方も多いと思うんです。でも(レギュラー番組のない)SKEは地元でもあまり認知されていないから…。

加藤:栄の街を歩ける?

二村:歩けます。声を掛けられることもあまりないです。

??名古屋では男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」の事務所が在名テレビ局の局長クラスにまで食い込んでいる

大矢:先日、「アップアップガールズ(仮)」さんのコンサートを見に行ったんです。その時に(メディアを含めた)関係者の方が何百人という単位で来ていらして、SKEの現場で会う人とも会いました。(コンサート終了後に関係者を集めて)メンバーが前に立って“今日はありがとうございました”と挨拶しているのを見て

SKEでも大きめの会場にして関係者の方にたくさん来てもらって、もっとよく知ってもらうとか、東京からも呼ぶとかできたらいいなとその時に思いました。

加藤:SKEはこれだけ人気のあるグループなのに関係者へのアプローチは弱いなと思いますね。

大矢:その時も「SKEのコンサートがあったら来てください」と言ったんですけど、(関係者の人から)「SKEは呼ばれないから自分から行っていいのかわからない」「行っても『席がないから』と言われたらつらい」という話を聞いて…。「結構そう思っている東京の関係者は多いよ」と聞きました。

??名古屋でも東海テレビと東海ラジオ以外の放送関係者はあまり顔を見ない。以前はレギュラー番組のあった中京テレビとも疎遠になっている

大矢:中京さんは10月の8周年記念公演に来てくださって、その時にお話をうかがいました。「茶髪が増えた」と言われました(苦笑い)。ここ2、3年は中京さんに限らず、昔、熱心に見に来てくださったり、お世話になっていた人がいらっしゃらなくなったのは事実です。

高須:名古屋のテレビ局の人にはいつも「SKEの番組作って」と言ってるんですよ。

大矢:SKEもネットやラジオの番組はすごく増えているんです。それに加えて地上波の番組もできれば。(冠番組を)AKB、NMB、HKTは持ってるけどSKEは持ってないとなると、知名度もそうですけどグループとしてのブランド力にも関係してくる。「SKE=出てないよね」っていうイメージがついているので…。

2: 47の素敵な(pc?) 2016/12/29(木) 17:27:01.87
いいかげんにしろよ
AKS!

3: 47の素敵な(地震なし) 2016/12/29(木) 17:28:31.08
将軍様がわるい

4: 47の素敵な(静岡県) 2016/12/29(木) 17:31:40.23
調子に乗って名古屋を足蹴にした結果でしょう
まぁ悪いのはAKSなんですけどね

5: 47の素敵な(禿) 2016/12/29(木) 17:32:06.41
メディアにアピールしない無能髭叩き開始!(5年目

6: 47の素敵な(神奈川県) 2016/12/29(木) 17:33:21.37
以前は名古屋にたくさん冠番組あったんだけど
なにをやらかしたんだ?

no title

7: 47の素敵な(catv?) 2016/12/29(木) 17:34:01.31
>NMBは大阪では心斎橋とか歩けないと聞いて。

こんなのせいぜい山本だけだろ

9: 47の素敵な(庭) 2016/12/29(木) 17:35:17.11
まあほとんどが栄運営の不手際なんだろうね

10: 47の素敵な(福岡県) 2016/12/29(木) 17:35:50.09
ファンじゃなくて業界関係者重視を公言するのすげえな

26: 47の素敵な(庭) 2016/12/29(木) 17:42:55.95
>>10
座談会のテーマがメディアショックだからな

12: 47の素敵な(catv?) 2016/12/29(木) 17:36:34.32
栄運営は何をするにも本店AKSの許可がないと出来ないんだろ

14: 47の素敵な(兵庫県) 2016/12/29(木) 17:37:43.97
心斎橋を歩けないなんて山本か
いいとこ市川ぐらいやで
薮下クラスでも難波歩いとるがな

16: 47の素敵な(地震なし) 2016/12/29(木) 17:38:30.49
>高須クリニック名古屋院院長・高須幹弥氏(41)、競輪GP元王者の加藤慎平選手(38)

こいつらが松村みたいなブスを神輿に担いでSKEをブス色のペンキで塗装しまくったんだろ。

17: 47の素敵な(茸) 2016/12/29(木) 17:39:02.02
プライベートでは名古屋じゃ声をかけられないけど民度の低い大阪では声をかけられるって高柳が言うてたな

18: 47の素敵な(やわらか銀行) 2016/12/29(木) 17:39:19.04
NMBのメンバー普通に難波で公演前に飯食ったり空き時間にアニメイト行ったりしてるんだがw

20: 47の素敵な(庭) 2016/12/29(木) 17:39:58.16
博多も似たようなもんだろ

21: 47の素敵な(チベット自治区) 2016/12/29(木) 17:40:12.06
HKTもNMBも業界のパイプがあるでしょ
SKEはAKSが取り持ってくれないと食い込めないからAKS運営のやる気だけだね

22: 47の素敵な(庭) 2016/12/29(木) 17:40:32.39
NMBは心斎橋とか難波とか普通に歩いてるよ
オタは気を遣って声をかけないようにしてるだけで

23: 47の素敵な(京都府) 2016/12/29(木) 17:41:04.78
悪循環だな
メディアにでれない→人気がなくなる→もっとメディアにでれない→もっと人気がなくなる→・・・・

24: カリカリ梅(岐阜県) 2016/12/29(木) 17:41:19.43
突き詰めると

松井珠理奈が悪い。

25: 47の素敵な(catv?) 2016/12/29(木) 17:41:32.93
>NMBは大阪では心斎橋とか歩けないと聞いて。

大矢はこんなデマを誰から聞いたのか

27: 47の素敵な(SB-iPhone) 2016/12/29(木) 17:43:01.31
このスレをNMBは心斎橋を歩けるか歩けないかに変更したらいい

28: 47の素敵な(庭) 2016/12/29(木) 17:43:33.71
高須さんがスポンサーになるって言っても
地元局で番組作ってもらえないっていうのは
お金の問題じゃないって事よね

30: カリカリ梅(岐阜県) 2016/12/29(木) 17:44:30.73
珠理奈をSKEの女王にするためには他メンの露出を抑えるしかないわけで。

33: 47の素敵な(愛知県) 2016/12/29(木) 17:45:00.95
ボイメンはともかく、マジプリにまで負けちゃいかんでしょ
男性アイドル2つに殺されてるな

34: 47の素敵な(家) 2016/12/29(木) 17:45:12.69
色々要因はあるけど、大組閣で木崎を引っこ抜いたのが決め手になっちゃった

95: 47の素敵な(茨城県) 2016/12/29(木) 18:04:55.50
>>34
木崎がSKEメンにいじめられてて辞めるってなったからAKSが救済したんだろ
自業自得じゃん

35: 47の素敵な(dion軍) 2016/12/29(木) 17:45:49.41
「茶髪が増えた(笑)」

36: 47の素敵な(兵庫県) 2016/12/29(木) 17:45:57.90
みるるん梅田でみたけど
騒ぎにはなってなかった
何人かは声かけてたけど

40: 47の素敵な(catv?) 2016/12/29(木) 17:47:08.15
「全部湯浅が悪い」っていうと,なぜか髭信者がワラワラ湧いてくるんだろうな
湯浅のせいなんだよ!

41: 47の素敵な(地震なし) 2016/12/29(木) 17:47:14.33
というか去年は乃木坂、今年は欅坂に大量にヲタが流れたからだと思うぞ
HKTもNMBも落ちてるしな
ただSKEは実質ナンバーワンの玲奈がいなくなった分衰退が大きかった

43: 47の素敵な(家) 2016/12/29(木) 17:48:23.94
イメージが老け顔センターと仲間達で
固定しちゃってるせいだろ
飽きてんだよ

44: 47の素敵な(茸) 2016/12/29(木) 17:48:30.95
知名度
大家>>>>>SKEだから仕方ない(笑)

45: 47の素敵な(チベット自治区) 2016/12/29(木) 17:49:16.32
坂グループはメディアで露出が多い
SKEは露出すらない

この差は開く一方だな

46: 47の素敵な(SB-iPhone) 2016/12/29(木) 17:49:17.73
ヲタが須田、松村を全面に推した結果だから自業自得だろ

48: カリカリ梅(岐阜県) 2016/12/29(木) 17:49:35.97
珠理奈がTBSに散々世話になって、TBSチャンネルではゼロポジションやってんのに
CDTVに呼ばれないのは本当にやばいね。

50: 47の素敵な(家) 2016/12/29(木) 17:51:11.13
完全に老けGAOがガンになってる
即刻卒業させないとダメだ

51: 47の素敵な(地震なし) 2016/12/29(木) 17:51:12.08
湯浅が無能なのは今更
インスタ始めたらしいけどそんな暇あるなら仕事取ってこい!

55: 47の素敵な(SB-iPhone) 2016/12/29(木) 17:51:58.75
SKE だけ 外されるっていうのが深刻だね
よっぽどメディアの評判悪いんだねw
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01NBKM1HW/akb48sokuhou-22/ref=nosim/

59: 47の素敵な(家) 2016/12/29(木) 17:53:44.41
たしかにTVであまり見かけないなぁ
ラジオは多いらしいけどラジオなんてヲタしか聞かないもんな

60: 47の素敵な(東京都) 2016/12/29(木) 17:53:48.75
avexは3月でSKEとの契約解約するからますますヤバイ状況になるよ

61: 47の素敵な(家) 2016/12/29(木) 17:54:07.44
須田亜香里ですら出番はなかった

って、冷静に考えりゃ出してもらえない理由くらいわかるだろうに

63: カリカリ梅(岐阜県) 2016/12/29(木) 17:55:14.16
2年前の総選挙直前でのゼロポジ生討論で
松村とかが独立どうこう吠えてる横で柴田が呆れ顔で見てたのが印象的やったなあ。

64: 47の素敵な(チベット自治区) 2016/12/29(木) 17:55:18.36
ブス押し上げた挙句なんだから、復活するには選挙結果無視で行くのがいいのでは?

69: 47の素敵な(庭) 2016/12/29(木) 17:57:07.42
>>1
他の支店が認知されてるわけでもない

70: 47の素敵な(SB-iPhone) 2016/12/29(木) 17:57:23.06
SKEは総選挙だけ頑張れ

72: 47の素敵な(茸) 2016/12/29(木) 17:58:10.64
メディアも世間も、珠理奈センターを拒否してるからな

74: 47の素敵な(愛知県) 2016/12/29(木) 17:58:40.29
息子さんより高須大先生の方が局にねじ込む力ありそうだけど
メンバーの秘密を平気で暴露して販促に使うから厄介すぎる

76: 47の素敵な(茸) 2016/12/29(木) 17:58:49.86
アルバム最後にエイベックス撤退の可能性って50%くらいまで高まって来てない?

77: 47の素敵な(茸) 2016/12/29(木) 17:58:51.41
干せば干すほど総選挙を爆買いしてくれるんだからいいじゃん
キングレコードのいいカモになってて

だからエイベにも呆れられるんだよな

79: 47の素敵な(愛知県) 2016/12/29(木) 17:59:08.83
俺が担当者なら泥棒髭を生やしたやつが営業に来ても相手にしない

81: 47の素敵な(家) 2016/12/29(木) 17:59:22.60
nmbもまなぶくんがなかったら相当やばかった

82: 47の素敵な(チベット自治区) 2016/12/29(木) 17:59:22.77
ラストアルバムが2月に出るんだっけ?

83: カリカリ梅(岐阜県) 2016/12/29(木) 18:00:06.50
まあ、いうてもSKE全盛期ですらビジュアルたいしたことないんやけどね。
no title

84: 47の素敵な(茸) 2016/12/29(木) 18:00:48.62
48Gヲタがもう飽きてるんだよ、いつもの古株メンバーに。地上波があっても古株なら同じこと
若手にリセットして時計の針を動かしなさい

86: 47の素敵な(京都府) 2016/12/29(木) 18:01:31.39
大矢さんなんかがいつまでもいるからじゃないの
何の新鮮味もないし

88: 47の素敵な(やわらか銀行) 2016/12/29(木) 18:02:18.35
ヲタがキングのCD買ってるうちは無理
もっとエイベ買えよ(懇願)

91: 47の素敵な(富山県) 2016/12/29(木) 18:02:54.52
可愛い子叩いてブスを持ち上げるから
それが全てだよ
メディアは可愛い子使いたいに決まってるだろ

93: 47の素敵な(大阪府) 2016/12/29(木) 18:03:50.96
NMBはさやみるきーの影で四天王をちゃんと育ててたからね。運営が推すメンバーをちゃんとヲタが理解し推してきたのが大きい

98: 47の素敵な(家) 2016/12/29(木) 18:05:24.05
嵐で言えば全員大野みたいなもんだよ
売れるわけがない

99: 47の素敵な(茸) 2016/12/29(木) 18:05:42.08
NMBの新曲のクレジットがKYORAKU吉本から吉本の子会社のshow titleに変更されたらしいんだけど
京楽ってマジで会社傾くのかこれ

102: 47の素敵な(庭) 2016/12/29(木) 18:06:54.14
知名度上げる目的であれば
地上波放送の1本がネット放送の5本よりも影響力がある
という現実を自覚しないと駄目だ

103: 47の素敵な(やわらか銀行) 2016/12/29(木) 18:07:00.77
ブブカか何かで「SKEには熱い思いを持ったメディアの人たちが居て、界隈みたいになっている」とか書いてあったような…
そういう連中用の招待席を、クライアントに割り振ったらいいのに

105: 47の素敵な(兵庫県) 2016/12/29(木) 18:07:27.88
エイベックス所属のアイドルグループは最近不穏な動きが多いよね
SKEは大丈夫なのかな

106: カリカリ梅(岐阜県) 2016/12/29(木) 18:07:42.27
湯浅支配人最大のミスは第一次湯浅政権で松村を追い出さなかったこと。
松村は入ってから今に至るまでSKEに毒を撒き散らしまくったわ。

120: 47の素敵な(庭) 2016/12/29(木) 18:11:46.03
>>106
出来ない理由ばかり言う無能な湯浅よりも
どうすれば出来るか考える松村の方が有能
湯浅は村松に支配人という役職も譲るべき

130: カリカリ梅(岐阜県) 2016/12/29(木) 18:15:44.58
>>120
松村そのものがSKEのイメージダウンに大きく貢献したんだ。
湯浅より有能とか関係ねえ。

BUBKA (ブブカ) 2017年2月号

白夜書房 (2016-12-29)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます