87368b05-300x250
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1489063036/
1: 47の素敵な(pc?) ©2ch.net(初段) 2017/03/09(木) 21:37:16.58
日本ドラマの多くは漫画を原作とし、その演技などがオーバーであることが多いのは、漫画に対する美的感覚と無関係ではない。張さんは、「日本の表現方法は現実の形態から離脱し、独自の体系を形成している。そして、国民全体が明らかにアニメ化している。多くの人は現実の生活の中でもそうであるため、日本人はそのような表現の仕方を受け入れることができる。

一方、中国人は比較的真面目で、現実の中で、滑稽な行動をする人は受け入れられない。もし、日本人の思考パターンのままだと、中国の視聴者からすると、自分の周りであまり目にしないことなので、あまりピンと来ない」と説明する。王副総経理は、「一つはリメイクする際にフィルターにかけ、あまりにうさんくさかったり、理想化されていたりするシーンは、中国ではリアルさに欠けるため、カットする。そして、中国でも受け入れられるストーリーの素材を選び、リメークする。また、リメークの過程で、どのようにすれば中国人に受け入れてもらえるかを考える」としている。(編集KN)
http://j.people.com.cn/n3/2017/0309/c94473-9188101-3.html

2: 47の素敵な(福岡県) 2017/03/09(木) 21:40:41.23
漫画原作がオーバーなのは仕方ないだろ、そういうもんなんだから
中国だって武侠物や歴史物は京劇テイストちょっと入って演技コテコテだし

3: 47の素敵な(庭) 2017/03/09(木) 21:42:59.32
歌舞伎とか能の時代からだろ

4: (pc?) 2017/03/09(木) 21:43:43.98
ほとんどの日本人役者の芝居は劇画的でくさいよ  
ただそれをやんないと大根呼ばわりされるからな
要は客が馬鹿なんだよ

8: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/03/09(木) 21:51:00.47
ジャッキーチェンは?

5: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/03/09(木) 21:45:34.13
舞台の芝居が映画やドラマにそのまんま適応されてるからでしょ

6: 47の素敵な(庭) 2017/03/09(木) 21:48:52.40
声張ってあんなふうに喋るやつはいないわな

9: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/03/09(木) 21:51:12.78
いや海外ドラマの方がはるかにオーバーだろ…
と思ったら中国と比べてんの?
なぜ中国?

10: 47の素敵な(東日本) 2017/03/09(木) 21:51:34.84
外人のがオーバーだろ
日本なんて今まで演技が地味すぎたくらい
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N13VFDS/akb48sokuhou-22/ref=nosim/

11: 47の素敵な(大阪府) 2017/03/09(木) 21:52:59.61
せっかく格闘がしっかりしてるのにワイヤーアクション入れるのはなんで

12: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2017/03/09(木) 21:55:35.59
最近は老人ホームでボケ老人が大声で俺の弱点を見抜きやがったな!とかソロモン攻略戦ではリックドムを四機落としたとか叫ぶ奴がちょいちょいいるらしい。

13: 47の素敵な(地震なし) 2017/03/09(木) 21:57:18.24
日本人は頭抱えて
オーマイガ!なんて言いませんよ

14: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/03/09(木) 21:57:21.07
ケンカしているかのように大声でしゃべる支那人がなんか一テラバイト

15: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/03/09(木) 22:01:26.90
わかる。でも、オーバーな演技しないと、大根役者だと言われてしまう

16: 47の素敵な(庭) 2017/03/09(木) 22:08:46.88
日本人でギャーギャー喚いたりオーバーリアクションするのはキチガイだけだからな
外人は普段ああだから違和感ないけど

18: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/03/09(木) 22:44:27.43
藤原竜也みたいなかんじ?

19: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/03/09(木) 22:54:50.79
>>18
びっくりするときに
おお!!ってオーバーにやるじゃん
あれ

20: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/03/09(木) 22:55:03.13
アメリカはメソッド演技だからね
日本人だとオダギリジョーとか時任三郎

22: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/03/09(木) 23:21:23.71
くさい演技といえば大映ドラマ

24: 47の素敵な(pc?) 2017/03/09(木) 23:26:14.01
オーマイガーって今日も歌ってたやん

27: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2017/03/10(金) 00:24:31.31
まあ中国人だし漫画原作とか増えてきてたごく最近の傾向をしか見ていないのだろうけど
昨今の我が国の演出のクオリティは著しく低下しているね

31: 47の素敵な(catv?) 2017/03/10(金) 00:48:42.69
日本のアニメっていつからあんなに気色悪くなったんだろう

34: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2017/03/10(金) 01:03:51.66
逆から考えろ
そういうものが世の中に多く流布されやたらとネットにアップされている傾向があるということだ

36: 47の素敵な(埼玉県) 2017/03/10(金) 01:07:51.59
うわあああああああ!って雨の中で絶叫したり
ひゃーっはっはっは!て笑う殺人鬼は邦画のいちばん悪いところだね

38: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/03/10(金) 01:59:38.08
海外ドラマなんて泣くどころか涙目で感情の頂点だからな

39: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/03/10(金) 02:04:52.82
どこかの監督が演技をするな!と言ってたな
オーバーになりがちだから

40: 47の素敵な(庭) 2017/03/10(金) 02:15:35.10
中国のドラマなんてたいして知らないからどうでもいい

43: 47の素敵な(東日本) 2017/03/10(金) 02:28:32.91
やはり川栄のナチュラル演技が正解

44: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/03/10(金) 02:37:01.70
クリント・イーストウッドぐらい存在感があれば演技なんかほどほどでいいんだけどな

45: 47の素敵な(pc?) 2017/03/10(金) 02:38:35.61
川栄の演技ってどの役をやってる時でも常に性格悪そうに見えるんだけどあれなんなん?
自分より劣る人間とか、芸能人じゃない一般人を総じて下に見て馬鹿にしてる感じが透けて見える

46: 47の素敵な(catv?) 2017/03/10(金) 02:44:47.04
ハリウッドで使えそうなのは北原里英
もろ東洋系(米人のイメージ)の顔してる
ハリウッドでトップクラスだった中国系の女優が
40歳くらいになってるし後釜のチャンス



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます