post-169-0-16813100-1376771538
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1491272377/
1: 47の素敵な(玉音放送 typeR) ©2ch.net(2級) 2017/04/04(火) 11:19:37.72
人気アイドルグループ「AKB48」チーム8が2日、埼玉県のさいたまスーパーアリーナで「全国ツアー~47の素敵な街へ~結成3周年前夜祭」を開催し、昼夜公演合わせて2万4000人を動員した。チーム8は、AKB48グループ本体とは別に独自の活動を続けている勢力。最近は一時の勢いがなく“停滞気味”と言われるAKBを「再生する切り札」として、チーム8に期待がかかっているという――。

 大人っぽいメンバーを集めた“チームアダルト”は色気を見せつけ、はだけたワイシャツ姿には大歓声。特に福島代表の舞木香純(19)はセクシーな表情とダンスで魅了し、胸元を強調したしぐさには会場からどよめきが起こった。

 そんなチーム8はAKB48を“再生する存在”とまで言われているという。

「AKBは最近、“公式ライバル”乃木坂46や欅坂46に人気が押されがちなんです。前田敦子や大島優子らが活躍したAKBの黄金期に、次世代メンバーが育てられなかったのが大きかった。だがチーム8にはAKB創成期を築いたスタッフが多く関わり、無名からがむしゃらにのし上がったAKB結成時の姿勢を念頭に育てているんです」

 この日はAKBの“本体”に所属する若手メンバー村山彩希(19)、川本紗矢(18)、谷口めぐ(18)らがコンサートを鑑賞。ひたむきに汗を流す姿に大きな刺激を受けたという。「2万4000人動員した集客力を目の当たりにし、『負けていられない』と悔しさを抱いたメンバーも多いはず」

 6月17日には「第9回AKB48選抜総選挙」も控えるが、「今年はチーム8から大勢ランクインする」という予測もある。チーム8は今後、停滞気味のAKBを活性化して“再生”させる存在になれるか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000009-tospoweb-ent

2: 47の素敵な(庭) 2017/04/04(火) 11:22:55.03
まぁ事実だな
切り札チーム8しかないし

3: 47の素敵な(新潟県) 2017/04/04(火) 11:25:39.91
大和田を始めとした期待されてた若手メンバーが悉くクソだったからな

4: 47の素敵な(茸) 2017/04/04(火) 11:26:07.16
そういうシナリオを作るために犠牲にされる本店メンバー

5: 47の素敵な(庭) 2017/04/04(火) 11:27:41.49
どんどん内向きになっていくな48g

6: 47の素敵な(東京都) 2017/04/04(火) 11:28:22.24
単純に本店の若手が不甲斐なすぎだわ
握手会での態度悪いし、公演でやる気ないメンバー多いいし

7: 47の素敵な(東京都) 2017/04/04(火) 11:28:34.93
だから言ってんだろ
もう本店はチーム8にしろと

9: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/04/04(火) 11:30:32.30
まぁこの前のライブはいまいちだったけど、TDCのはすげー良かったし8が期待できるのは確かだわな
ただ関東ツアー真っ最中のHKTより集客できてないのは意外だった

10: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/04/04(火) 11:30:40.74
まあまだまだ本体の方が集金力は断然上ではあるが
その主力メンバーのまゆゆとかゆきりんは年齢的にもう限界なんだよな
20歳以下で見ると8より本体のが全然弱いよ

11: 47の素敵な(茸) 2017/04/04(火) 11:31:27.85
確かに本店若手は期待出来るメンバーがいない
8は全体的なまとまりもいい

13: 47の素敵な(catv?) 2017/04/04(火) 11:32:32.44
8のガツガツ感は好感が持てる

15: 47の素敵な(東京都) 2017/04/04(火) 11:34:06.23
総選挙とかいうイロモノ押し上げ茶番ごっこがいかに無駄かを
坂道やチーム8が証明してるはwwwwwwwwwwwwwwww

110: 47の素敵な(茸) 2017/04/04(火) 11:59:53.54
>>15
総選挙に金かけるより普段の握手会に金を投資した方がマシだよな
握手会なら名前や顔も覚えてもらえる

16: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/04/04(火) 11:34:22.48
8はSR見ても良い子ばかりだし
ルックスも坂道っぽい子多いよね

17: 47の素敵な(禿) 2017/04/04(火) 11:34:41.79
この三年間で冠番組も多数あってAKBINGOにも出まくり
一方D1やD2はBINGOにすらほとんど呼ばれない
本店若手が情けないというより運営がそう仕向けてるだけ
むしろごり推しされてるのに売れてないエイトが問題

18: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2017/04/04(火) 11:35:20.62
もう48Gどこもチーム8作ればいいじゃない

19: 47の素敵な(茸) 2017/04/04(火) 11:36:19.90
坂道と比べてる奴いるけど顔面レベルが全然違うのに

55: 47の素敵な(禿) 2017/04/04(火) 11:46:15.50
>>19
ぶっちゃけ、坂道はエイトに比べ、ブスで無能でタレント性低いのばっかだよなwww
特に欅は酷いwww
でも束採用ってそんなもんなんだよ

20: 47の素敵な(茸) 2017/04/04(火) 11:37:04.33
8は8で単独で活動した方がいいよな
先輩と一緒になると手抜きを覚えてしまうからね
8の全力さを先輩に潰されてはならない

21: 47の素敵な(庭) 2017/04/04(火) 11:37:16.99

22: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/04/04(火) 11:37:22.86
もう選挙のせいで数字でしかメンバー見れない馬鹿オタしか残ってないよなあ
だから8も坂道も受け入れられない

23: 47の素敵な(神奈川県) 2017/04/04(火) 11:37:47.74
こじはる卒コンもHKTのライブもチーム8のライブも欅のライブも

乃木坂の12人のアンダラの前に負ける事実

24: 47の素敵な(愛知県) 2017/04/04(火) 11:38:50.53
今年は8の時代ってドルヲタならわかるだろ
ゆいゆいだけじゃなく脇も豊富で層が厚い 

8は本店と隔離したほうがいい
ダメなとこ真似するし

26: 47の素敵な(東京都) 2017/04/04(火) 11:39:04.49
本店ってもうブサイクやババアのたまり場だしな
そりゃチーム8に勢いで負かされるわけだわw

28: 47の素敵な(茸) 2017/04/04(火) 11:39:32.96
1公演12000も入ってたっけ

30: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/04/04(火) 11:40:31.06
>>28
たぶん入ってない
400レベル全部潰してたし200レベルも通路横は全部空席だったし

29: 47の素敵な(愛知県) 2017/04/04(火) 11:40:18.30
どのグループにも全盛期が来るし、その後に避けられない衰退期も来るものだ

31: 47の素敵な(禿) 2017/04/04(火) 11:40:32.58
エイトが坂道レベルで売れてるような言い草だが
坂道は握手も売れてるがエイトは一部以外全く売れてない
現実見ろよゴミエイター

43: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/04/04(火) 11:43:16.34
>>31
本体も売れてるメンバーなん一部なんですが・・・

32: 47の素敵な(茸) 2017/04/04(火) 11:41:01.50
no title

no title

33: 47の素敵な(福岡県) 2017/04/04(火) 11:41:08.35
400レベル300レベル閉鎖してどうやったら12000いくんだよ

34: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/04/04(火) 11:41:26.85
そもそもAKBを救う必要がない
エイトは自分たちだけでやればいい

38: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/04/04(火) 11:42:20.69
明らかに16期も先輩とは関わらないようにしてるよね
やっぱり一部の悪い遊び教える奴らが若い芽を潰してるんだろうなあ

39: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2017/04/04(火) 11:42:21.47
チーム8
エース 小栗
ビジュアル担当 永野
おっぱい担当 横山
歌唱担当 小田

42: 47の素敵な(茸) 2017/04/04(火) 11:43:09.20
本店を救うのは16期なんだろ?w

無理だと思うがw

45: 47の素敵な(茸) 2017/04/04(火) 11:43:46.64
チーム8銀河系ビジュアル四天王
谷川
下尾

小栗

50: 47の素敵な(地震なし) 2017/04/04(火) 11:45:18.99
8は上位メンバーのルックスが将来的に多くの不安要素を抱えている・・・・・・
みんな顔の造りがよくない・・・・・

51: 47の素敵な(地震なし) 2017/04/04(火) 11:45:24.46
育ったところでチーム8をドラフトにかけます

53: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/04/04(火) 11:45:48.02
支店総動員して売れてるように見せかけてるけど
8とたいして力は変わらないのが現実
年齢と勢いの問題で8が上回りつつあるのも現実

54: 47の素敵な(茸) 2017/04/04(火) 11:45:50.42
昨日のチーム8の劇場公演見たら
本店の劇場公演がクソに見えたよw

56: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/04/04(火) 11:46:16.25
8って冠番組とかSRとか多くの目に止まるような
メディアに出たの最近のことだし1年目みたいなもんでしょ
まだまだ伸びしろあるはず

57: 47の素敵な(福岡県) 2017/04/04(火) 11:46:41.67
https://youtu.be/OO4F0_2Unms



このFIRST LOVE口パクで歌ってるの誰だよ・・・
そもそも口パクすらヘタ

58: 47の素敵な(千葉県) 2017/04/04(火) 11:46:55.67
8こそがAKBだというのに
課金することでしか満足できないバカヲタはアプリでガチャでも回してろ

60: 47の素敵な(東京都) 2017/04/04(火) 11:47:33.38
これは事実
すべての失敗の原因は9期偏重したから
島崎みたいなのが優遇されてたらそりゃ若手はあれでいいんだと思うわ

63: 47の素敵な(茸) 2017/04/04(火) 11:48:25.23
キャパが24,000人であって
有料入場者数は延べ10,000人くらいだろ

69: 47の素敵な(禿) 2017/04/04(火) 11:49:10.02
三年もやってて出来て一年のNGTに惨敗した8が何だって?

71: 47の素敵な(茸) 2017/04/04(火) 11:49:52.94
根拠はないけど最高!
数字は残してないけど最強!

こりゃ勝てないわ...

72: (地震なし) 2017/04/04(火) 11:49:56.28
これからはエイト時代なのは間違いない

73: 47の素敵な(東京都) 2017/04/04(火) 11:50:48.38
AKBから切り離して勝手にやっててください…

74: 47の素敵な(茸) 2017/04/04(火) 11:51:16.20
チーム8神7
小栗有以、坂口渚沙、倉野尾成美、岡部麟、山田菜々美、長久玲奈、佐藤七海

本体若手紙7
加藤玲奈、入山杏奈、木﨑ゆりあ、高橋朱里、岡田奈々、向井地美音、込山榛香

同日同時刻にイベント開催したら100人中100人はチーム8の方行くよな

76: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/04/04(火) 11:51:47.29
本店って10代ほとんどいないのに
貴重な若手のD2はゴミのように扱ってる始末

83: 47の素敵な(地震なし) 2017/04/04(火) 11:54:54.42
もっと衰退して話にならん味噌をなんとかしろw

86: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/04/04(火) 11:55:18.54
早坂が「もう一度日本にアイドルブームを起こしたい」なんて熱く語る一方
峯岸みたいのが必死でしがみついてイメージを悪くしてるのみると悲しくなるね

87: 47の素敵な(地震なし) 2017/04/04(火) 11:55:44.77
チーム8いいね
ただブステロは勘弁してくれよw

89: 47の素敵な(禿) 2017/04/04(火) 11:56:03.27
小栗って面白い顔してるな

91: 47の素敵な(茸) 2017/04/04(火) 11:56:16.85
8なんか優遇してるからAKBが沈んでるんだけどな
少しは本店支えてやれよ

92: 47の素敵な(禿) 2017/04/04(火) 11:56:47.80
つうか坂道も地下もたまに行くけど、エイトよりタレント性豊富なところないよ
若さとタレント性のバランスが最高
欅は良いけど、高校生4人だけのおばさんグループだしね、束採用だからどうしても質の高さではエイトには叶わない。

93: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/04/04(火) 11:56:47.43
選挙ガー!リクアワガー!紅白ガー!
ほんと運営に踊らされてるよなあ…

94: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/04/04(火) 11:56:49.40
今の本店のコンテンツはドラマ以外は8が主役になってきてるからね
8が下剋上で本店を越えたって感じする

95: 47の素敵な(東京都) 2017/04/04(火) 11:56:54.90
かつてのSDN以上の婆集団の本店w
なお人気全くなし

こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~ [Blu-ray]
AKS (2017-04-19)
売り上げランキング: 256


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます