news_header_grandfinale_hot13
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1500020571/
1: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 ©2ch.net(6級) 2017/07/14(金) 17:22:51.58
秋元康が「TOKYO IDOL FESTIVAL」を乗っ取った? 中堅アイドル運営から大ブーイング!

 毎年夏に東京・お台場で開催されている世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IODL FESTIVAL」(以下TIF)。今年も8月4~6日に行われるが、過去最高に“秋元康色”が強いラインナップとなっている。

 フジテレビが主催するTIFは、2010年にスタート。フジテレビの番組から生まれたアイドルグループ・アイドリング!!!をホスト役として企画されたものだった。

「そもそもは、AKB48系以外のアイドルが多く出演するフェスという位置付けで始まったものです。AKBグループから初めてSKE48が出演したのも、2012年でした」(業界関係者)

 その後、13年と14年にはHKT48が、15年にはHKTとSKEが出演。しかし、アイドリング!!! 活動休止後の16年は、AKB Team8、SKE、NGT、そして欅坂46と、秋元康プロデュースのグループの出演が一気に増える。

「アイドリング!!!というホスト役を失ったことで、主催者としても目玉になるような出演者が欲しかった。その結果、知名度も集客力もあるAKBグループ、坂道シリーズにオファーしたということです」(同)

 そして、今年のTIFでは、HKTの指原莉乃がチェアマンに就任。Team8、AKB 16期研究生、HKT、SKE、STU、NGT、乃木坂 3期生、欅坂&けやき坂 と、これまでとは比べものにならないくらいの秋元プロデュースグループが出演するのだ。

「フジテレビとしては、アイドリング!!!以上のネームバリューがあるホスト役が必要だったということで、指原に白羽の矢が立った。ただ、指原は秋元氏の傀儡ですからね。事実上、TIFは秋元氏に乗っ取られたといっても過言ではないでしょう。まあ、秋元氏としてはTIFを乗っ取ったところで、ビッグマネーが入ってくるわけでもないのですが、アイドル業界への影響力を確固たるものにするという意味では、メリットがあるのだと思います」(同)

 しかし、アイドル業界には、TIFが秋元色に染まることに対する反対意見も少なくない。中堅アイドル運営関係者は、こう話す。

「AKB系は確かに集客力もあるので、イベントは盛り上がると思います。ただ、AKB系のお客さんは、自分が応援しているアイドルだけを見て、ほかのアイドルには大して興味を示さないんですよ。アイドルたちは『AKBの客を奪ってやろう』と必死になっていますが、正直それほど効果は期待できない。それどころか、AKB系のファンとほかのアイドルのファンが場所取りや応援マナーをめぐって揉めるケースも多くて、『そういうのが嫌だ』 と、いつも来ているファンの皆さんがTIFには来てくれないということもあるんです。TIFは盛り上がってほしいとは思いますが、AKB系にはあんまり出てほしくないというのが本音です」

 AKBグループや坂道シリーズのTIF出演で得をするのは、秋元氏と集客が増えるフジテレビということだろう。割 を食ってしまうほかのアイドルたちが不憫でならない。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-99688/

3: 47の素敵な(兵庫県)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:29:35.09
ももクロみたいに一人だけソロで出せば文句言われないのかな

5: 47の素敵な(dion軍)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:30:12.73
流石に今年は出過ぎ

6: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:30:24.64
フジだってボランティアでやってるわけじゃないからなあ。
ちゃんと客入りが計算できるとこを使いたいじゃん。

10: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:33:50.80
欅本体出るんだ
すげー混みそう

7: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:30:30.80
秋元の狙いは「アイドル業界での地位を確固たるものにしたい」って
今の秋元はアイドル業界でそれほど大した地位にいないってことなのか?

8: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:33:00.33
結局AKBも坂道も同類ってことw
そしてお前ら地下キモヲタが大嫌いな指原がAKB坂道の事実上トップってことw

11: 47の素敵な(空)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:33:54.57
確かにヲタ同士が揉めそうw

13: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:34:19.44
トップがSKEでシメが乃木坂で終わるとか楽しいやろな6日

15: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:34:23.82
46排除したら現場の揉め事の9割は無くなるぞ

17: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:36:37.59
>AKB系のお客さんは、自分が応援しているアイドルだけを見て
ってこれはそう思うね

18: 47の素敵な(埼玉県)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:36:54.43
NMBが出ないのは他の仕事入ってるんか?

26: 47の素敵な(チベット自治区)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:43:29.71
>>18
神戸でコンサート

19: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:37:45.35
去年ももクロのピンクがソロでガラガラだったからAKBG に白羽の矢がたったんだろ

指原筆頭に全勢力 
難波は乃木坂より独自だからライブ優先

21: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:40:06.94
16期とかSTUとかまだまだペーペーが出るからいいんだろ
SKEは7D2、HKTは4期出せばイベントの格としてちょうどいいと思う

22: 47の素敵な(チベット自治区)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:42:03.19
欅オタが去年たしか係の指示無視するわ柵は壊すは暴力沙汰起こすわしたやつか

23: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:42:05.80
全て指原の責任

25: 47の素敵な(チベット自治区)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:43:13.96
>AKB系にはあんまり出てほしくないというのが本音です

じゃあ、お前らだけで満員札止にして見せろよ。

27: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:43:51.87
底辺の争いだよな

28: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:44:26.10
揉め事なんてAKB出なくても怒るくせに

31: 47の素敵な(三重県)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:46:04.92
なりふりかまってられない状況なんだろ

32: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:46:08.57
TIF2016 ライブ会場を破壊する欅坂46オタク
https://www.youtube.com/watch?v=YJITzDAaFz8


no title

no title

33: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:47:32.31
フジテレビとアイドリングのおかげで誕生してアイドリングが解散したんだからこのイベントも無くなればいいのに

35: 47の素敵な(兵庫県)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:48:28.29
AKBは何堅アイドル?

37: 47の素敵な(玉音放送)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:52:42.92
AKBに集客力なんて無いけどな
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0739KW3W6/akb48sokuhou-22/ref=nosim/

38: 47の素敵な(広西チワン族自治区)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:52:44.11
この記事なんかトゲあるな
主催者のフジもお客さん大勢きて、そのお客さんも喜び両方ウインウインだろ

何が不満あるのだ

39: 47の素敵な(家)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:52:59.45
欅のピンチケがよそのグループに対してブスばっかとかレベルが違うとかイキって揉めそう
暗闇ずんどこダンスしか見てないから普通のアイドル曲のノリ方わからないだろうし

40: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:53:27.08
AKBも坂道も指原の養分
秋元並の力持ちつつあるな
タレントとしての需要もあるしお前らもう敵わないから諦めろ

42: 47の素敵な(福岡県)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:54:44.17
柵をなぎ倒したグループあったな

44: 47の素敵な(SB-iPhone)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:55:32.65
>>1
要するに
秋元グループヲタはアイドル界の厄介だってことか

知ってたw

46: 47の素敵な(広西チワン族自治区)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:56:13.12
そんなに嫌なら演奏中ずっとブーイングしたらいい
どうぞご自由に

47: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:56:54.44
アイドル業界潰したいんだな秋元は

49: 47の素敵な(カナダ)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:58:10.50
横丁のエイター暴れ過ぎで恥ずかしかったわ
しかも8の前のオサカナちゃんで場所取り最善地蔵

50: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 17:58:25.84
SKEとつりビットが見たい

54: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:00:33.10
無理やり乗り込んでるならまだしも
フジテレビのオファーやろ…

55: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:00:36.26
こういう所くらい関わらないでやれよ
マスコミもマスコミ

57: 47の素敵な(神奈川県)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:02:13.82
それだけ末期ってことだろ

59: 47の素敵な(家)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:02:48.62
小学生が草野球やってる所に中学生が来てドヤ顔
みたいな感じか

61: 47の素敵な(SB-iPhone)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:04:17.19
ラーメン博物館とかに
日高屋=AKBや
二郎=欅
が出店するようなもんだよ

62: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:04:23.58
こういうのに4846が呼ばれるのは、いないとお金が集まらないからでしょ。

65: 47の素敵な(鹿児島県)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:05:50.54
秋元康と指原はやりたい放題だから消えろ

67: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:08:20.67
そもそもみたいアイドル見に移動するのとか
普通やろ…

70: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:08:53.27
てか指原がチェアマンなのか
秋豚と指原でアイドル界牛耳り過ぎ

73: 47の素敵な(有限の箱庭)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:09:58.13
去年フェンスブチ壊したヲタ集団がいましたねぇ

74: 47の素敵な(玉音放送)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:10:30.22
指原の地位だけがどんどん上がっていき悔しそうに地下で叩く無駄な人生のキモヲタアンチ君たちw

79: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:11:37.60
AKBグループ以外はもうほぼ全滅に近いから仕方ないだろう

83: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:13:32.08
AKBGヲタにこんな愛井ドルもいるんだよ、といういいアピールチャンスと思えばいい

86: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:16:39.85
内容のない長文の時点でサイゾー記事かな?w

87: 47の素敵な(香港)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:16:51.56
AKBG利権が欲しくて仕方なく指原をTIFチェアマンに
メンバーを人質にとって悪さをする太田プロ

89: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:17:42.11
指原はこの後指祭りもあるからなw
イベントプロデュースの予行演習かw

90: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:17:56.50
ビジネスだからね。ちゃんとペイが計算できないとやらないよ。

91: 47の素敵な(チベット自治区)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:18:13.65
これ他のドルヲタかなり批難してるからな~
ヘイトが秋元や指に向かってる

93: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:18:54.26
中堅アイドルって

どこだよ?w

98: 47の素敵な(広西チワン族自治区)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:21:09.22
秋元グループに対するヘイトが溜まってるのはわかるけど
アイドルを集めるイベントなんだからいいじゃん

99: 47の素敵な(東京都【18:14 震度2】)@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 18:21:14.27
乃木坂の本体は
「ふっ、俺たちが出るまでもない。3軍で十分だ」的な中二病設定扱いなのか

タイトル未定(TYPE-A)(DVD付)
HKT48
Universal Music =music= (2017-08-02)
売り上げランキング: 284


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます