1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1503630867/
1: (地震なし)@無断転載は禁止 (4級) 2017/08/25(金) 12:14:27.73
24日深夜放送の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)で、元AKB48の平嶋夏海が、ファンとの握手会について当時の本音を告白した。

番組では、平嶋がAKB48時代の過酷な活動実態を、司会のネプチューン・名倉潤らに打ち明けていた。元AKB48の1期生である平嶋は、スタジオに同席していた元SKE48およびSDN48の手束(てづか)真知子と握手会でのギャラ事情を振り返る。

手束が「握手会は(ギャラが)最初は出なかったんですよね。途中から衣装代ということで1日○○円…」と明かすと、放送では伏せられた金額に平嶋は驚きの声を上げた。

平嶋は「私は事務所に入ってて固定給だったんで。握手会が何日あっても(給料は)変わんないから、タダ働きの気持ちで。まあ、そう言っちゃいけないんですけど」と淡々と当時の心境を吐露したのだった。

赤裸々な平嶋の告白に笑いが起こると、名倉は「何がタダ働きやねん! 会いに来てんの!」と、声を荒げて注意。平嶋はとっさに「そうですよね!」と、笑顔で反省していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13518389/

2: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:15:50.37
AKBも一時期
個別は現金払いで衣装代出てたけどな

3: 47の素敵な(dion軍)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:15:55.87
あー握手会かぁ

4: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:17:01.61
そりゃ給料制だったら
塩対応になるわなw

5: 47の素敵な(水都アリスタシア【12:05 震度2】)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:18:01.24
>>1
今だとボイコットおきるから年俸制になって握手重視になってるからな
噂だと衣装代が5000円だっけ

6: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:18:10.86
固定給に握手代も含まれてるのによくただ働きなんか言えるよな

7: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:19:38.33
頑張っても給料に関係ない仕事なんて山ほどあるだろ
オタが会いにくるファンイベントをただ働きとか

9: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:20:13.33
つまり握手会は苦行ってことね

11: 47の素敵な(福岡県)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:21:01.82
おっさんと触れ合おうが触れ合いまいが給料同じなら客来ない方がいいわ

12: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:21:01.96
固定給で恵まれてたのによくこんなこと言えたもんだ

13: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:21:15.25
固定給の内、握手代が締めてるのを知らんのやろうなw

14: 47の素敵な(玉音放送)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:21:38.47
出来れば握手会は出たくない公演のみならって考え

15: 47の素敵な(関東・甲信越)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:22:00.03
現代ね蟹工船やね

16: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:22:27.81
AKBの看板使うなよカス

17: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:22:39.68
楽しいのはなっちゃんだけ

18: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:22:45.12
またまゆゆを裏切るようなことするのかこの豚は

21: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:24:04.49
キモヲタと握手するためにAKBに入りましたwww

あるあるwww

22: 47の素敵な(香港)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:24:24.93
歩合じゃないってのが収穫

23: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:25:29.05
事務所メンとそれ以外のメンじゃ比較出来ないだろ

24: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:27:17.00
平嶋のバカ

190: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 15:55:43.96
>>24
まゆゆ乙

25: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:27:20.77
吉本なんかエグいな

26: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:27:54.67
島崎みたいに仮病使ってずる休みしたりり、ヲタをバカにして塩撒き散らすよりよっぽどまし

27: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:28:01.32
こんなだから人気出なかったんだね

29: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:28:59.19
こいつは大して客来ないけど同じ事務所のまゆゆなら言う権利あるだろ

30: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:29:07.17
こいつ峯岸以上に性格悪くて後輩いじめすごかった
解雇されても誰からも相手にされない

31: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:30:35.20
そりゃ横須賀に握手御殿建つわけだw

32: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:30:43.12
>>1
そういうことも含めた固定給なのにこいつ馬鹿なのか
じゃあ一般人も祝日が少ない月とか損した気持ちになるのか
2月や8月はラッキーとか

35: 47の素敵な(禿)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:34:06.21
メンバー勘違いしてるかもだが握手会は一部のオタにとって苦行だったりする

39: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:35:45.33
相変わらず平嶋は馬鹿な女だな

42: 47の素敵な(SB-iPhone)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:36:44.68
AKSからは貰えないの?

44: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:38:14.78
クズだな

45: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:38:30.71
夜行バスに乗ってまで会いに行っていたというのに…

48: 47の素敵な(水都アリスタシア)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:41:06.55
それに耐えてソロ仕事が増えだすと何十倍何百倍の金が手にはいるのにな

峯岸須田とかさ 
そうなると外でるより儲かるから辞められなくなるのが問題だけどw
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074MDJG6C/akb48sokuhou-22/ref=nosim/

51: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:42:29.00
AKSでも今は歩合の要素は小さいけどな

55: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:45:02.48
そりゃ多田や仲川も塩対応になりますわ

57: 47の素敵な(openmobile)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:47:04.46
9時間突っ立ってんの普通に辛くね
よく選抜メン耐えてたよな

59: 47の素敵な(茨城県)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:47:19.55
事務所にはその分入ってたんじゃねーの
こいつがボラれてただけで

60: 47の素敵な(大阪府)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:47:40.81
NMBはAKBのCDの握手会の時だけ別途で一日につき一万円
衣装代が出るって言ってた

65: 47の素敵な(香港)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:51:25.87
>>60
一緒に出てた手束真知子の話だとSDNも1万円でてたっぽい

62: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:49:32.88
握手会やってるから給料貰えてるんじゃないのか

63: 47の素敵な(神奈川県)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:50:44.32
今なんて上位で握手いいのまゆゆとさや姉くらいだろ

66: 47の素敵な(空)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:51:41.02
頑張っても頑張らなくても給料変わらなかったら
そりゃ公務員も仕事しなくなるわw

67: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:51:55.14
だから人気でなかったんだよ

70: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:54:51.07
こんな不人気干されじゃなく板野とか篠田に聞いてほしいな
相当貰ってただろ

71: 47の素敵な(大阪府)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:55:30.84
NMBは歩合制だから「今月ヤバい」とか
「今月給料多い」とか仕事量や内容によって
かなり違うみたい

72: 47の素敵な(空)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:56:02.68
売れない奴等はどんどんこうやって暴露して銭稼ぐ
峯岸が野に放たれた時考えるとぞっとする

75: 47の素敵な(大阪府)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:57:41.96
NMBの麻雀のやつはかなり給料よかったみたい

76: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:58:03.29
こいつタダ働きの意味わかってんの?
固定給貰ってるんだからタダ働きとは言わないだろ

77: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:58:38.40
そりゃあぱるるさんもヤル気にならないわ

78: 47の素敵な(dion軍)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:58:40.68
そもそも1期は握手会やると思って入ってきてないからな

79: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:58:50.46
握手が強いのはさや姉、さくら、珠理奈他にも居るが
まゆゆは卒業ブーストがなければ10番手くらいか

80: 47の素敵な(空)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 12:59:20.10
まぁAKBに入るような十代の女子じゃあ
そりゃやりたくないただ働きの感覚だろうな 歩合じゃないなら

86: 47の素敵な(SB-iPhone)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:02:42.20
ある意味この理論ってサラリーマン全否定だな
固定給に含まれてる仕事はタダ働き感覚って・・・
恐ろしい考え方やな

87: 47の素敵な(玉音放送)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:04:06.03
お前ら働くって事に大してネガティブなイメージで捉え過ぎてんなw

89: 47の素敵な(神奈川県)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:04:30.73
まあ、子供ならそうやろ
俺、時給日給で働いてた学生の時のバイト、仕事増えるとキレてたしw

92: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:05:18.33
これは女独特の思考回路なんやで

93: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:05:33.96
事務所メンは握手手当が出ないみたいだな
そりゃ塩になりますわ

94: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:06:36.15
まあ一期生は個別握手会なんてない時代にAKB入ったわけだからやれ言われて嫌だったんだろうな

95: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:06:49.68
固定給で残業したくないもんなw

96: 47の素敵な(香港)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:07:12.88
なっちゃんがいた頃は研究生除いて事務所所属できた時代だし
所属・非所属に関わらず、固定給だったんじゃないかな

97: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:07:23.76
飲食たち仕事14時間 うち休憩2時間
ヘルスのボーイ ほぼ立ち仕事 17時間勤務 休憩時間5分www

99: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:09:08.44
この理屈だとどんな仕事もタダ働きだろ

107: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:13:44.62
そりゃまゆゆも仮病使うわ

112: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:29:48.98
「握手会 たのしかったよ」訳(握手会?すげーだりい)
疲れた、痛い、つらいとか言えない

115: 47の素敵な(東日本)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:38:44.21
握手頑張れば選抜に入り、CMとかパチンコで数千万の収入があったのに。
こいつだけ初期メンでおちこぼれたから

116: 47の素敵な(家)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:39:11.39
島崎なんか仮病でズル休みしてたしな
オタが怖いって理由でサボり

120: 47の素敵な(チベット自治区)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:43:25.10
平嶋が給料制だったんだろ

124: 47の素敵な(玉音放送)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:52:24.79
最近指原が歩合制に変えてもらったていうのが記事になってたが
指原が歩合になって1~2年だとすると他に歩合制のメンバーなんて居ないだろ

125: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/08/25(金) 13:53:40.40
夏海はよく暴露してくれたな
やっと事務所メンバーの握手会塩対応・ドタキャン率が高い理由が分かったな
どれだけキモヲタと握手しても給料変わらないんじゃやってられんわな
まゆゆ、こじまこ、ぱるる、あんにん等々

事務所移籍してもサボらず頑張る指原てやっぱり凄いんだな



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます